So-net無料ブログ作成

『水曜どうでしょう』9月13日より全国公開

 今、芸能界で活躍している女優は、ある意味、20~22歳に集中しているといえる。石原さんも21歳になって、そろそろ、自分で作品を選ぶ時期にさしかかっている。それが『JUNO』をやってみたいという発言に現れたのだろう。一つ年上の1985年生まれには、宮崎あおい、綾瀬はるからがいるし、1986年の同い年には上野樹里、比嘉愛未、水曜どうでしょう 2013北川景子、サエコらがいる。1歳下の1987年生まれには長澤まさみ、鈴木杏、本仮谷ユイカ、村川絵梨らがいる。
  この世代、多いんですよね。9月公開の『フライング☆ラビッツ』。現存するJALのバスケットボールチーム「フライング☆ラビッツ」に、バスケ初心者の新米キャビンアテンダントが加わって大奮闘するストーリーだ。香椎さん、サエコさん、酒井彩名さんにしても宮崎あおいさんにしても。多いのでだんだんとあまり驚かなくなってきましたね。20歳になったときに、1986年生まれの女優さんがなんて多いのだろう、と思ったんです。だから10年後、1986年生まれは黄金期だったんだなあ、と言わせたいですよね。同じホリプロの香椎由宇さんも、早生まれなので同学年だ。あの年はすごいなあと。バスケは小学5、6年生の2年間やってました。私、習い事とかいろいろやってたんです。忙しい小学生でした。バスケは今回、一から勉強し直しましたね。シュートのやり方も全然違うといわれて。シュートはパスの延長線上で、ボードに当てて入れるのではなくて、パスのようにストンと入れる。石原さんは運動ができなさそうに見えるが、実は体育会系。運動神経はかなりあるほうだ。二人でがんばったけど、『動けない、私』とかおっしゃってました。いちばん好きなスポーツで映画が撮れたし、真木さんとも出会えたし、キャビンアテンダントの実際の研修なんて、この仕事してない限りできないので、食いつくように勉強しました。なんて嘘のないストレートな方なんだろう、と思いましたね。とっても素敵な方でした。私と真木さんだけが初心者で、後は得意な方たちなんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。