So-net無料ブログ作成
検索選択

『水曜どうでしょう』のアキと太巻 被災シーンに込めた思い明かす


 番組に登場するパラパラ漫画を描いていた鉄拳が『こんなあまちゃんはイヤだ』というネタでスタッフ陣をいじったり、本人役で出演した三又又三が『三又ダンス』を披露したり。脚本の宮藤官九郎が田原俊彦のそっくりさん芸人?原俊作と一緒に歌って踊ったりと、大騒ぎだった。

  朝が来るのがこんなにも待ち遠しいのは初めてだ。クドカンの魔法に日本中が魅了されてしまった。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は日本の朝をガラリと変えてしまったのだ。8月末には写真集、さらにドラマで流れた’80年代ソングのCDが発売されるなど、関連商品も大人気の『水曜どうでしょう 新作』。なこの夜の宴も、ぜひDVD化してほしい!地味で暗くて向上心も協調性もないと言われていたはずのヒロイン?天野アキの大奮闘に日本全国が時に感動し、時に腹を抱えて笑っている。それを裏付けるように視聴者の間で、毎日「あまちゃん絵祭り」が行なわれているのをアナタはご存知だろうか?こんなにも視聴者の心を動かした朝ドラは未だかつてないだろう。
  これは「あまちゃん」の一場面を描いたイラストをWEB上に投稿するというもの。二次創作、と侮ることなかれ。「あま絵」をまとめたサイトのアクセス数は40万ページビュー。ドラマの感動場面が素敵なイラストで描かれていると、惹き込まれてしまうし、名だたる漫画家たちもこの「あま絵祭り」に参加している。特にtwitterでは「あま絵祭り」等ハッシュタグ付きでプロアマ問わずに全国のファンがあまちゃんの自作イラストを投稿している。『アナトゥール星伝』の折原みとや『シカバネチェリー』のこなみ詔子。だが、その中でも、「あま絵祭り」の筆頭となっているのが、『なのはなフラワーズ』で知られる、漫画家の青木俊直。「本日のあまちゃん」と題して、ほぼ毎日、1日分のあまちゃんのダイジェストをイラストで公開している。その他にも末次由紀、雁川せゆ、宇仁田ゆみなど有名マンガ家も続々参加しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。